人生のびぼー録

サッカー選手、教師を経て営業マンになった人のブログです。

あれだけ面白い人が…

 

 

・ロバート
かまいたち

 


おそらく、誰もが知っているであろう、この2組のお笑い芸人から学んだことについて、今日は書きたいと思います。

 

 

 

まずはキングオブコントに出場していた、お笑い芸人がロバートについて語っていたときの言葉です。

 

●「あれだけ面白い人たちが、あんなに全力でネタ合わせをやっているのをみて、自分たちもやらなければと思った。」

 

 

これを聞いて驚いた人は僕だけではないと思います。あれだけ売れてて、あれだけ面白い人たちが、それだけ全力でネタ合わせをしていること。そしてそのことで、周りのお笑い芸人を熱くさせたこと。本当に素晴らしい生き方だと感じ、僕もそうなりたいと心から思いました。

 

 

 

続いて、キングオブコントでアナウンサーがかまいたちについて紹介したときの言葉。

 

●「優勝することをリアルにイメージしすぎて、泣いてしまったそうです。」

 

 

 

実際に彼らは優勝しました。

 

 

鳥肌が立ちました。世の中こういうことなのか、と思いました。もちろん、経験、実力もあってのことですが、さらにそこまでイメージトレーニングまでして掴みとれるものなのかと。
イメージトレーニングの力は侮れないと、つくづく感じました。

 

 

 

続いて話はそれますが、みなさん学ぶの語源って知ってますか?

 

実は学ぶという言葉は
真似ぶ→まねぶ→まなぶ→学ぶ
という成り立ちがあると聞いたことがあります。

人からまねぶ。学ぶ。
学ぶことは真似ることから始まるので、僕はぜひともロバートとかまいたちのマネをしようと思いました。

 

というより、実はすでにイメージトレーニングはほぼ毎日のようにやっていましたが、かまいたちのように鮮明さが足りないと思い、さらに突き詰めてやっていこうと思いました。

 

 

まとめると…

 

・驕らずに全力で準備する人と

    そこそこの準備しかしない人

 

・毎日なりたい自分をイメージする人と

    なりたい自分がなく、毎日なんとなく

    生きる人

 

 

違いは明らかですね。
真似するか真似しないかはあなた次第です…笑

 

 

 

ちなみにですが、僕が好きなお笑い芸人は

・千鳥

・チョコレートプラネット

かまいたち

ジャルジャル

・ロバート

野生爆弾

・オードリー

マヂカルラブリー

・ナイツ

 

…急だし、多いし、そもそもどうでもいいですね。笑 

 

でも、人を笑わせてお金稼いでるって、僕は本当にすごいお仕事だと、本当に尊敬しています。

 

 

今日もいいことありますように〜。

では!