人生のびぼー録

サッカー選手、教師を経て営業マンになった人のブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目的意識

人生、仕事、勉強において目的意識がありますか? 僕は親父に小さい頃から、なにをするにも目的意識をもてと口酸っぱく言われていました。自分ではしっかり目的意識をもっているつもりでしたが、先日、ある方と電話をさせていただいたのをキッカケに自分の目…

上手くいかないときどうしてますか?

調子が悪いとき、上手くいかないとき、 みなさんはどう振る舞いますか?どう切り替えますか? 良いときがあれば、悪いときがあって当たり前なのに、 人はそれを受け入れたくないがために落ち込むのではないかと思いました。 光があるから影があり、影がある…

いまを生きる

今日はオフだったので、「いまを生きる」という映画を見ました。 内容としては、とても規律の厳しい進学校で、息苦しさを感じながら学生生活を送っている生徒達に新任の教師が自由に生きること、いまを生きることの大切さを教えるというものでした。 (※この…

幸福の秘密のお話…

ある店の主人が、世界で最も賢い男から幸福の秘密を学んでくるようにと、息子を旅に出した。 その若者は砂漠を四十日間歩きまわり、ついに山の頂上にある美しい城に行きついた。賢者が住んでいたのはそこだった。 しかし、若者はすぐに賢者に会えたわけでは…