人生のびぼー録

サッカー選手、教師を経て営業マンになった人のブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもを授かってからドイツに行った大バカ者の話

今日は、この先の人生に迷うすべての人に向けて。 僕には5か月になる娘がいる。 ここだけの話、娘を授かったとわかったとき、産んでも育てることができないのではないかとひたすら迷った。 (無論、命を選択する権利は僕らにはないのだが。) 所属チームを辞…

ドイツサッカー事情

僕が選手を諦めた理由。 結論としては、ドイツ5部リーグで桁違いの上手さの選手がうじゃうじゃいたから。 ドイツは3部リーグからプロ。基本的に4部はほぼ全員サッカーだけで飯を食っていると思ってもらっていいはず。5部以下はチームとしてはアマチュアにな…

不安、心配事の正体

どうやら不安や心配事の原因は、”暇” らしい。言われてみれば確かに、忙しいときには余計なことを考える暇はない。 朝、会社や学校に遅刻しそうだ、とバタバタ準備しているときに考えることは1つ。どうしたら間に合うか。それだけ。 不安や心配事を解消する…

Fish or Beef?

大事な決断をしなければならないとき、どんな判断基準を持っているだろうか。 直感?人に相談してから?それとも楽な方?もちろん正解はない。 今日は備忘録も兼ねてここ最近で学んだ、判断方法の3選をランキング形式で紹介したい。 【第3位】 目的、目標か…