人生のびぼー録

サッカー選手、教師を経て営業マンになった人のブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正義は勝つ

少し長いので、最後の引用部分だけでも読んでもらえないだろうか。 きっと、きっと何かが変わると思う。 あわよくば最初から全部読んでいただけたらこの上ない幸せです…。 外に出たら、やけに町が静かなことで今日がドイツの祝日であることに気づいた。 用事…

思い描いていたもの

僕がサッカーで1番好きな瞬間は、 試合に出て、勝利の喜びをみんなで分かち合うことだ。 それを文化も言葉も違う人たちの中でできたら、どれだけ嬉しいのだろう。それが、僕がドイツに来る前に思い描いていたもの。 限りなく近いものを経験できた。 正直、毎…

小さな町の小さなイベントに参加して

ヒトは自分が幸せになるほど、周囲との比較に感心を持たなくなる。他人と比較しなくても幸せを感じることができるし、自分の人生に満足し、それに熱中しているから、他人の人生が気にならなくなるのだ。他人と比べることなく、自分の人生を生きることが本当…

信じるということについて

現在4節が終わり、1勝1敗2分。個人的には1試合目から途中出場→途中出場→出場無し→先発出場(←New!)少しずつではあるが、前進している。 先日の2節目の試合後、監督に「今日はどうだった?」と聞かれた。 「満足できるプレーができなかった。もっともっとやら…