人生のびぼー録

サッカー選手、教師を経て営業マンになった人のブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3年前のあなたが今のあなたを想像できたか

僕には想像できなかった。 3年前は東京の国立大学に通いながら、Jリーガーを目指してサッカーをしていた。 その後僕は大学を卒業し、縁もゆかりもない青森県のチームでプレーし、ドイツでプレーし、そしてサッカーをやめて、結婚して、子供が生まれた。 僕の…

人の死を見て、自分の生を見直す

─そういう考え方がなぜ震災をきっかけとしてガラッと変わったのですか? 一番大きかったのは死生観が変わったことです。それまでは年齢的にも自分が死ぬとか身の回りの友人が死ぬということに関してはほとんど実感がもてなかったのですが、震災では多くの友…

この先どうなってもいいのならば

最近やっとこさ減ってはきたが、まだまだ、いや一生終わることのないであろう、不倫報道。そしてそれを助長するかのようなドラマや報道。 とても許されるものではないが、やりたきゃやればいい、と今は思う。 もちろんその言葉の後には、「この先どうなって…

アウトプットのすゝめ

アウトプットとインプットには深い相関性があることに気づいたが、なぜそう思うかの説明は上手くできそうにない。 頭がいい人のように論理的でわかりやすい例えで説明をすることができないから、代わりに友達の話をしようと思う。 僕には心から尊敬している…