人生のびぼー録

サッカー選手、教師を経て営業マンになった人のブログです。

復讐せよ

 

 

失敗、挫折、裏切り、屈辱、失恋…

人間誰しも、辛い経験をすることがある。

 

そんな経験の後の行動で人間は二つのパターンに分かれる。

辛い経験をして、泣いて終わるか、復讐するか。

 

…ただし、ここで言う復讐とは報復行為のような、仕返しのことではない。

 

Don't cry. just revenge.

The best revenge is to live well.

 

泣くな、復讐せよ。

最高の復讐は幸せに生きることだ。

アイルランドの諺) 

 

もちろん人によって何を幸せと感じるかは違う。

お金こそ幸せの元だと思うなら、

お金持ちになるために頑張ればいい。

仕事こそ生きがいと感じるなら、

仕事に精を出せばいいい。

家族や友達との時間なら、どうしたら大切にできるか、大切にしてもらえるかを考えてみればいい。

正解はない。自分がどう感じるかだ。

 

 

泣いて終わるな。

復讐せよ。

幸せになれ。

 

 

Tschüss!

 

 

p.s.

悩みを解決に導くことはできないけど、

解決に近づけるような本は紹介できます。

迷ったときは、オススメの本教えて!と気軽に連絡ください。

あくまで本を教えるだけですけど(笑)