人生のびぼー録

サッカー選手、教師を経て営業マンになった人のブログです。

棚からぼた餅

 

こだわってないのはすぐわかる。

 


この人、こだわってるなあってのより

この人、適当にやってんだなあってのはすぐバレる。

 


もちろん、適当にやっても上手くいくこともある。でもビギナーズラックとか、棚からぼた餅みたいなことは長くは続かない。どうせやるならこだわりを持ってやりたい。

 


と、初めて行った美容院で「この人適当なんだなあ」って人に当たってふと思ったんです。(腹いせに書いてるつもりではないですが、なんか器小さいですね泣)

でもそんな人がいる店には一生行かない。

 


そして、思い返すと自分の周りにはこだわり持ってやってる人が多いと感じた。

翻って自分はどうだろう。こだわり持って仕事ができているだろうか。軸がブレてないだろうか。正直自信はない。

 


自信がないから、自信を持てるように日々こだわり続けるしかないんだけど、

どっちかと言うと、そうありたいっていう理想の話でした。

 


にしても、なんで自分の周りには、こだわり持ってやってるかっこいい人ばっかりなんだろう。悔しいです‼︎

 

 

ではまた。tschüss!