人生のびぼー録

サッカー選手、教師を経て営業マンになった人のブログです。

クソクラエ厄年

 

僕は厄年を信じない。

「運がいい人は例外なく自分は運がいいと思っている。」

と、この本に書いてあったからだ。

運のいい人の法則 (角川文庫)

運のいい人の法則 (角川文庫)

 

※いかにも胡散くらいタイトルと表紙だが、著者は"運"について、長い時間とお金をかけて研究しているらしい。ぜひ一度読んでみてほしい。


現役中も、上に行けば行くほど、自分に自信がある人しかいないと感じていた。

あるサッカー選手は、

「自信がないならサッカーをやめたほうがいい。」とまで、言い切っている。

 

それを逆に応用すると、「俺はデキル男だ」と自分に刷り込めば、後から実力が付いてくるんじゃないか、ということに気付いてしまった。

俗に言う「引き寄せの法則」的な。

 

ということで、まずは「俺は身長がでかい!」と信じることから始めてみようと思う(絶望)

 

ではまた。Tschüss!