人生のびぼー録

サッカー選手、教師を経て営業マンになった人のブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世代別日本代表、全国優勝も経験したのに自分以外全員プロになったことについての考察。

世代別日本代表を経験した。国体で全国優勝もした。単身、ドイツにも挑戦しに行った。 けど、U‐16日本代表で一緒だったメンバーは、自分を除いてほぼ全員プロになった。(23人中21人)2010年U-16日本代表ウズベキスタン遠征メンバー U-16日本代表|日本代表…

【まとめ】スタンフォードのストレスを力に変える教科書

【まとめ】スタンフォードのストレスを力に変える教科書 スタンフォードのストレスを力に変える教科書 作者: ケリー・マクゴニガル,神崎朗子 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2015/10/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (10件) を見る 【最も印象…

幸せの備忘録

「たまには4人で出かけようか」その一言で、妻と娘と義母と4人で出掛けることになった。とても楽しい1日だった。 その日の夜、妻が言った。 「私が大切にしている人を、同じようにいつも大切にしてくれてありがとう」僕は彼女を本当に素敵な女性だと思っ…