人生のびぼー録

サッカー選手、教師を経て営業マンになった人のブログです。

お前めっちゃ先生じゃん

 

独立、昇進、転勤・転職…。

周りの変化がめまぐるしくなってきた。


対して自分は目の前の仕事で手一杯。今年で3年目だけど手ごたえや成長している実感なんてない。


同じ悩みを持つ友人と、次会うときまでの宿題とすることになった。

【どう毎日を積み重ねていくべきか】

 

 

そこで、何人かに相談した。

 

ある人は、相談内容を聞くなり

「なんかお前、めっちゃ先生じゃん(悪い意味)

コツコツやるためにコツコツやるんじゃなくて

必要だからやる。それだけだろ」

 

ある人は、

「思い詰めないで、楽しく考えないと。

あなたが楽しそうじゃなかったらきっと子どもたちも楽しくないよ」


またある人は、

「どれだけ自分の時間を確保できるか。

早起きなのか、家族が寝た後なのか、仕事を早く終わらせるのか。

まずは自分の時間を生み出して、生み出してからどう使うかを考えてもいいのでは」


そして所ジョージはこう話していた。

「今日のそのものが美しい。

みんな明日があるからって希望みたいなこと言うけど 今日が充実してなかったら明日はなんないから。

今日充実しないと、明日になったらまた今日の繰り返しで今日になっちゃうから

明日を夢見るんだったら、今日を充実させなきゃダメ。

今日失敗したらその明日があるからじゃなくて、明日なんとかうまくいくようにって

そっから残業なり残って復習なり全部やらなきゃダメ。」

 

みんな言うこと偉人すぎ。ごもっともすぎ。

生きるのって大変。もちろん楽しいけど。

周りに恵まれたというポジティブな捉え方をして今日は寝ます(結局)

 

ではまた。tschüss!!