人生のびぼー録

サッカー選手、教師を経て営業マンになった人のブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

極上の文章に舌鼓をうつ

素晴らしい本に出会えた。 思わず乗っていたバスを乗り過ごしそうになるぐらい。まぁ降りたけど(笑) タイトルは「コーヒーの人」。 ただのコーヒー好きのための本でしょ?と思うかもしれない。でも侮らないでほしい。 下手な自己啓発本の2万倍は面白い。 人…

30秒で人生を見直す記事

人の成功にばかり気を取られている人が 多すぎるように感じる。 有名人いいなあ 社長いいなあ お金持ちいいなあ (人の役に立っているから相応の結果が得られている。そういった人が素晴らしいことは間違いない) でも待った。 あなたは何者になりたいんだ? "…

復讐せよ

失敗、挫折、裏切り、屈辱、失恋… 人間誰しも、辛い経験をすることがある。 そんな経験の後の行動で人間は二つのパターンに分かれる。 辛い経験をして、泣いて終わるか、復讐するか。 …ただし、ここで言う復讐とは報復行為のような、仕返しのことではない。 …

読書感想文

突然ではあるが、これからは週1度のペースで更新していきたいと思った。 あえてアウトプットの機会を定期的に設けることで、インプットの質を高めたいということが主な目的。 ブログというものは完全な自己満ではあるが、自分だったらどんなものが読みたいか…