人生のびぼー録

サッカー選手、教師を経て営業マンになった人のブログです。

みやぞんすげー

ANZEN漫才のみやぞんさんの言葉が真理すぎたので、びぽー録。

 

努力は実らないって言う人もいるし

努力は実るって言う人もいて

どっちだよって話なんだけど

僕が思うのは

苦労したつらい努力は実らない

残念ながら

今までやっぱりいろんな仕事してきてみたり

自分自身もいろんな挑戦してきたけど

辛くてやりたくなくて苦痛にゆがんで

でもこれを乗り越えたら

って言ったらいいことない

でも傍から見ててこれ努力してるよねって言われてても本人は楽しいからね

だからそういうのは実る


プロ野球選手が毎日走るんだよ

プロ野球選手が毎日素振りするんだよ

でも周りから見たらすごい努力ですねって言うけど

本人はやっぱ打ちたいし上手くなってく自分が楽しいんですよ

だからできる 好きだから

それを今僕が毎日素振りしろって言われたら目標もないのにただ辛い

だからそれは辛い努力だから実らない

それが実る努力と実らない努力だと僕は思ってて

だからみんなわかんなくなっちゃてる

努力実るの実らないのって

実ってる人もいれば実らない人もいる

あれは楽しんでやってるか

ハマってるかどうかだから

https://youtu.be/mmoC1H0dMjo

 

みやぞんさんはよくテレビで見かけるし何度も笑わせてもらったこともありますが、こんなことを考えているなんて1ミリも想像つきませんでした。

みやぞんさん、ごめんなさい。

 

 

苦労の影を見せない男、かっこいいですね。

自分も精進します。ではまた!Tschüß!!