人生のびぼー録

サッカー選手、教師を経て営業マンになった人のブログです。

ポジティブの教科書


アルケミスト
竜馬がゆく
「ポジティブの教科書」


突然すみません。
僕が今まで読んだ本の中のオススメベスト3です(笑)

 


「ポジティブの教科書」は
先輩が読んでいた本を貸してもらって、昨日読み終えた本です。


本物の読書好きからしたら、大したことないとは思いますが、僕は今までに200冊ぐらいは本を読んでいる中で、昨日読み終えたばかりの本が、突然ベスト3にランクインしてきたので、ぜひオススメしたいと思い、ブログを更新しました!

 

まさにポジティブの教科書です!!!

読んで絶対に損はしないと思うので、
これを見た人はぜひこのブログをきっかけに読んでみてほしいと思います。


また、もしこのブログを見てくれている人がいたら、オススメの本を教えていただけたらと思います…

 

ちなみに、「アルケミスト」は
自分のバイブルと言ってもいいぐらい衝撃を受けて、オススメをしたくないぐらい大好きな本であり、僕はこの本の主人公のように人生を生きていきたいと決意できるような本でした。


竜馬がゆく」は
ある友達がわざわざamazonで買って家の住所まで送ってプレゼントしてくれた本なんですが、
僕は将来男の子が生まれたら、竜馬の”竜”の字をつけたいと思うような内容でした。

 

全く具体的な内容の紹介にはなっていないと思いますが、何かの縁でこのブログを見てくれた人が、こんな些細なキッカケで、本を読んでくれて、少しでも人生にいい影響があれば幸いです。

 

では今日はこのへんで!

明日も一日楽しみましょう!!!