人生のびぼー録

サッカー選手、教師を経て営業マンになった人のブログです。

無敵のギャップ

 

私には尊敬する先生がいる。

 


その先生は、ユーモアがあって、仕事が早くて、授業が面白い。まさに私の理想だ。

中でも1番好きなのは、普段は下ネタしか言わないところだ(もちろん生徒と接するとき以外)

ふざけているのに、仕事についての悩みを相談すると、的確にアドバイスをくれるし、どストレートに私の良くない点について指摘してくれる。(たまにメンタルやられるけど)これがまたずるい。

 


これからどんな努力をしても、敵わないとすら思う。でもそれを悲観的に捉えているわけではない。人は人、自分は自分。自分なりに、より良い先生になれるように努力していくつもりだ。

 


ただ、こんなに尊敬できる先輩に恵まれるなんて、自分はやっぱり"持ってる"なあ。

…と、言い聞かせて自分の非力さに目を背けているのは秘密です(白目)

 

精進します。ではまた。

Tschüss!